主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

久しぶりに覇者と対戦

この日は前日にMIEVO2008の覇者から「大会までにマヴカプリハビリやらないか」とメールが来たのでホイホイとついて行ってしまいました。

ガッツリやる気だったので場所はリブロス。
それにしてもいいメンテである。
飛行と空中ダッシュの出ない○KA3とえらい違いである。

開幕からコロンビアモードだったので最初からマグニストームサイロを投入。
対するMIEVO2008の覇者はマグニストームトロン。
トロンアシが非常に破壊力があり気が付けばサイロックがマッハでお亡くなり。これはひどい。
「トロン勘弁してー」と許しを乞うてようやくセンチケーブルコレダーが登場。
これからが本当の地獄だ・・・。

と思いきや前半戦は覇者が紳士プレーだったのでバイパーがSJ大Pに化けていたりとメシウマ状態で勝利。
後半戦は勘を取り戻してきた様で俺のマグニサイロはセンチにボロッカスにやられる。
いつものパターンですね。わかります。

終盤戦は覇者がアイアンを入れてきたので対抗してマグニセンチアイアンを投入。
しかしここで痛恨のミスが。

ア イ ア ン の ア シ ス ト が シ ュ ー テ ィ ン グ

そんな訳で対空アシがいない状態での対戦。
得意の適当プレーとぶっ放しでおいしく頂きました^o^

結果はトントンといった所でしょうか。
覇者もリハビリだったので勝ちを拾えた感じ。
それにしても覇者のケーブルはノリノリである。
これで地上D大Kとか決めにかかってきたら勝てないだろうなぁ。


収穫

マグニのSJ前D大P大Kはラッシュ時に使うと見えない+向こうがアシストをインドしてる可能性があるので当てればスナップバックでクソゲー発生。

覇者のケーブル対策・・・できません&勝てません

マグニストームトロン対策・・・許しを乞うて違うキャラで乱入してもらう
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-01-08 05:41 | マヴカプ