主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

欲望の渦巻くOKA3

流石君こと覇者の提案で今回はOKA3に。
メンツは俺、欲望の狼ことトビ君、覇者の3人。
何という使用キャラのバラバラ具合。
ホームゲーセンに遠征?が来るのは良いことです。
しかしフェイトの大会で人多すぎで通れなさ杉。
あまりのひどさに血管がネジ切れそうでした。

4時間くらいやりましたが割と勝ちをいただいた気がします。
ホームゲーセンなのもあってミスは少なく(欲望は激しく)序盤戦は結構勝たせてもらいました。
一発入ったら北島康介バリのエクスタシー。
後半戦はドツボに嵌りましたがw
中盤戦はインド、ぶっぱの欲望の渦巻く場と化していました。

その炎の後半戦はトビ君にエンジンがかかり暴走。
止めれるのは覇者だけだった。流石は覇者。
センチの飛行小足解除小足の連携が鬼畜すぎて泣きそうだった。
アシストで固めてからの二択も脅威の力をを発揮。飛行コンボもミスがほとんどなかった。
サイクのアシストが忍者すぎてコンボが途切れたりとかあって笑えました。
トビ君のセンチは攻めと守りのメリハリが素晴らしい。
ストームも降り際の処理がよくそこから綺麗に連携に持っていってた。

覇者とは何故か相性がいいので勝ちに行ける場面が多かった。欲望の生交代で勝利をいただく。
ケーブルの立ち大Pやセンチの2大P飛行→解除等の場面に合わせると欲望の生交代のチャンス。
ぶっぱと見せかけて結構狙ってやってます。すいません嘘ですぶっぱです。
スクラブ(流石部)やMSTに加えマグニ和解とかも使ってた。
覇者のラッシュ系のマグニはMSTが一番向いてるっぽい。トロンもめちゃくちゃ強いし。
マグニ和解とかはロケパンから確実にコンボを入れれたら勝率上がるかも。
覇者のセンチは引くのが本当うまい。マグニで攻めるのがきついなぁ。
空滞空の飛行コンボが正確になれば勝てる要素が無くなりそうです。

今日のマグニはヘブン状態すぎた。
起き攻め、補正切り、投げ、全てが綺麗に入った。
ストームもすさまじい欲望を発揮し何故か補正切りモードにw
大K→エリアル大P→3D→小k中Pからの補正切り。
2小k中k→大K→SJ3D小足からも裏に回ってみたりとかわけのわからん状態に。
何故かこれでトビ君のストームを一方的にボコってたりしてたw
サイロで何故かセンチに勝ちに行くなど欲望MAX状態。
しかし何故かサイロでエイパに持っていこうとしてたwwww

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
久しぶりに大爆笑しました。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-05-18 04:25 | マヴカプ