主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

箕面38

少し前の休みに箕面38へ行ってました。
掲示板に書き込んでから行ったので何人か来てくれました。
雨の日なのに有難うございました。

着いた頃にはすでに2人いて凡キャラ戦が始まっていたのでダルシムガンビコマンドー(キック)で乱入。
思った以上にダルシムが活躍したので何勝かできました。
遠距離屈小p+ガンビアシ屈中p屈大p→sj6D小k中p→ヨガストライクのインドから狙えるコンボが安定したのも勝因でしょうか。
異常なほど使えるのでもう少し安定させようと思います。
キャプテンコマンドーはただの空気でした。

途中から強キャラも解禁ということでMSPを投入。
マグニは割りと動けましたがマグニが死ぬと残ったストームサイロも鉄板で負ける恐怖。
やはり俺はマグニだけなのかもしれない。
ストームの立ち回りは難しい。
ついつい攻める&適当アイスストームぶっぱの悪い癖を何とかしないと。

一番の印象は細田さん、滅茶苦茶強かった。
特に相手へプレッシャーをかけ動きにくくして我慢できなくなった所を潰すのが上手い人でした。
センチとアイアンαの立ち回りが凶悪でじわじわ嬲り殺される感覚。
我慢できずにアシストを出してしまうとアシストがお亡くなりに。

アイアンも強くやたらエリアルを食らった記憶があります。
ただ超飛行はついてなかったおかげでエリアルから確定で死ぬということがなかったのでそこに何度かは救われましたがw
たつぼう並にエイパ狙ってきたら手がつけれそうになさそうですね。

キャミイ使いの人はキャミイが本当強かった。
こっちが守りにに入ると小中チェーンで揺さぶってくる。
マグニでガン攻めできた時に速殺しないと後に響きまくるキャミイでした。

エイジさんのお兄さんは相変わらずなマトリックスのお手前。
この人のノリはとても好きです。

自分熱くなるとすぐに厨房くさい言葉を吐いてしまうんですが
毎回本当申し訳なく思っています。
いつでも気持ちはHOT頭はcoolじゃないとダメですね。
本当悪い癖です。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-06-25 15:03 | マヴカプ