主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a-cho

晩飯時くらいからa-cho行ってました。
一人でやってると芋さんが来ました。

最初はマグニストームセンチでやってましたがセンチが全然活躍しなく終了。
やっぱ対戦だとどうやって動けばいいのかが謎です。
実践で覚えるしかなさそうですね。
サンスラ使うとストームだけ頑張れるんですけどねw

MSPを投入するもサンスラはやはりきつい。
センチコレダー相手にマグニで攻めるのは中々難しい。
エイパから確実にディレイドで倒せるようにしないと。

芋さんのぶっぱ大Kはやはり毎回食らってしまう。
正直これだけで負けるんじゃないかと思うぐらいに。
もっと警戒しないとダメですね。
警戒しすぎてチキンになるのもアカンのですが。

結果としてはどっこいどっこいでした。
もっと安定しないとなぁ。
今は課題だらけです、ほんと。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-06-30 05:11 | マヴカプ

箕面38

少し前の休みに箕面38へ行ってました。
掲示板に書き込んでから行ったので何人か来てくれました。
雨の日なのに有難うございました。

着いた頃にはすでに2人いて凡キャラ戦が始まっていたのでダルシムガンビコマンドー(キック)で乱入。
思った以上にダルシムが活躍したので何勝かできました。
遠距離屈小p+ガンビアシ屈中p屈大p→sj6D小k中p→ヨガストライクのインドから狙えるコンボが安定したのも勝因でしょうか。
異常なほど使えるのでもう少し安定させようと思います。
キャプテンコマンドーはただの空気でした。

途中から強キャラも解禁ということでMSPを投入。
マグニは割りと動けましたがマグニが死ぬと残ったストームサイロも鉄板で負ける恐怖。
やはり俺はマグニだけなのかもしれない。
ストームの立ち回りは難しい。
ついつい攻める&適当アイスストームぶっぱの悪い癖を何とかしないと。

一番の印象は細田さん、滅茶苦茶強かった。
特に相手へプレッシャーをかけ動きにくくして我慢できなくなった所を潰すのが上手い人でした。
センチとアイアンαの立ち回りが凶悪でじわじわ嬲り殺される感覚。
我慢できずにアシストを出してしまうとアシストがお亡くなりに。

アイアンも強くやたらエリアルを食らった記憶があります。
ただ超飛行はついてなかったおかげでエリアルから確定で死ぬということがなかったのでそこに何度かは救われましたがw
たつぼう並にエイパ狙ってきたら手がつけれそうになさそうですね。

キャミイ使いの人はキャミイが本当強かった。
こっちが守りにに入ると小中チェーンで揺さぶってくる。
マグニでガン攻めできた時に速殺しないと後に響きまくるキャミイでした。

エイジさんのお兄さんは相変わらずなマトリックスのお手前。
この人のノリはとても好きです。

自分熱くなるとすぐに厨房くさい言葉を吐いてしまうんですが
毎回本当申し訳なく思っています。
いつでも気持ちはHOT頭はcoolじゃないとダメですね。
本当悪い癖です。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-06-25 15:03 | マヴカプ

自己紹介

名前 みやじゅん


メインチーム マグニートーαストームαサイロックα

サブチーム ダルシムβ ガンビットα Cアメリカβ or γ

ホームゲーセンは高槻OKA3ですが対戦できる環境ではないので毎回遠征でやってます。
a-cho、箕面38、梅田モンテカルロ、三宮マジカルと神出鬼没です。


暴れ、インド、ぶっぱは永遠の友達。口プレイしまくりですがご勘弁を。
コンボとかも好きで負けててもつい無駄な魅せコンボをやってしまいます。
目指せ綺麗なMSP!!中身の人は汚いなどとても言えない!!

日記はマブカプに関することを適当に書いていこうと思います。
コメント等もお気軽にどうぞ。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-06-25 14:45 | プロフィール