主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西明石の帰りに

三宮マジカル寄ってみました。
3人ほどの男前と対戦。

前半のイケメンお兄さん二人組みは最初のうちはボロカスに負けたけど後半は少しずつ勝つこともできました。
ケーブルのお兄さんが強かったなぁ。

後半に来たマトリックスのお兄さんがやたら強かった。
最初モンテ関連の人間かと思ってたら過去にボコられた記憶のあるお兄さんでした。

やたら超飛行コンボうまかった。
センチ怖いよセンチ。
ただトビさんと違って確実なダメージよりもコンボ優先してたんでそこを狙って勝てた場面が数回ありました。
それでも相当強かったですけどねw

間違いなく京都に来たら化け物クラスに入りそう。
練習量も半端なさそうだし。

マジカルはかなりレベル高そうです。
人がいっぱい集まるときに行ってみたい所。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-31 19:15 | マヴカプ

地元で激しく対戦

流石氏とガッツリ対戦しました。
昼前から2時過ぎくらいまで。

恐らく昼前からあんなに発狂しまくりなのは俺らだけではないでしょうかw
一緒にいた友達も珍しく果てしなく対戦してました。

それにしても彼のスクラブは本当強い。
ケーブル強すぎるんですが。
立ち回りとコンボ性能が本当いいですね。
読みきったようなバイパーにもしてやられました。
これでセンチが更に強化されると手がつけられそうになさそう。

センチ先発でセンチが何とかなってもケーブルでまず殺される悲劇。


今回はMSTには苦戦せずに何とかなりました。
ガン攻めすると乱戦で巻き込まれて間違いなくダメージ負けするので今回は後ろに下がり気味のスタイルで何とか撃破。
スクラブにはアホほど殺されましたけどねwwwww

しかしセンチ対策はやはり謎。
やっぱコンボミスを減らさないと。
しかし家でやらんので毎回ミスり放題な訳です。

3時間近くかなりエンジョイしました。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-31 03:01 | マヴカプ

いざ岡山へ

夜勤上がりに行ってきました。
岡山へ。
しかも青春18切符で。
往復で2500円とか安すぎワロタ。

岡山のカオスな雰囲気に圧倒されつつろしかさんに連絡を。
しかし俺が日本語不自由すぎてあんまり会話内容理解してませんでしたwwww
ほんますんません;

商店街を何往復かしてようやくウェルカムに到着。
小さいながらも手入れが行き届いててええ感じでした。

とりあえず対戦なわけでして開幕は絶好のスタートを切ろうと思いMSPを投入。

し か し サ ン ス ラ に 4 連 敗 し ま し た

いや、普通に強いんですが全員。
ノリは箕面38に近いものが・・。
というか煽りは箕面よりひどいwwww

そんなわけで何戦かやってフリープレーモードに。
結構ネタチームとかも搭載しましたがあまり活躍しませんでした;
ろしかさんは強すぎでした。
飛龍マジで強すぎ。
MSPとかもかなり強かったです。

終盤にマトリックスの人とアホほどやりましたが中々いい勝負ができました。
自分は数回キャラ変えましたが向こうは全部マトリックス。
マトリックスにこだわるあたり最終的にはトビさんみたいになるんだろうなぁ。
飛行コンボを狙わずにサイクアシからヒット確認で小k→ロケパンにすると負けてたっぽい。
正直これでかなり救われました。

晩御飯はさぬきうどん(しかし岡山)を食べました。
いりこダシは初めてだったけどめっちゃ美味しかった。
関西のカツオダシよりもさらに繊細な風味。
このダシだとオデンと兼用で使えますな。

帰りの電車に乗る前にろしかさんがきびだんごを買ってくれました。
家族は中々の評判でした。

そんなわけで楽しい岡山の旅でした。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-29 02:50 | マヴカプ

久しぶりに

ガッツリ対戦しました。
お相手はa-choメイン(?)の流石氏。

感想としては激しく負け越した感じです。
MST、スクラブが猛威を奮っていました。
トロンアシをノーマルガードすると絶望的ですね。
ゴリゴリ攻められてゴリゴリやられます。

そーいや鳳氏のMSサイクでも同じことが起きたような・・・。
ってことは対策同じでよさそうですね。
今度試してみよう。

スクラブはセンチにエイパ入れたときに必ず殺せないと大惨事すぎでした。
やはりコマンド入力、コンボ精度を上げないとダメですね、こりゃ。
IFC目指さないと・・・。

ケーブルは相変わらず苦手。どうにかしないとなぁ。
いや、だってバイパー怖いですやん。
そらオフェンス専門のマグニも縮こまりますって。
本当はそれじゃダメなんですがイモ引きまくりです。

そんなわけで中々アツい対戦日和でした。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-16 03:48 | マヴカプ

ついに

高槻リブロスのマブカプから音が出るようになりました(´∀`)
これでコンボ精度も若干あがるかもしれませんね。

本当は音なしで確実に出来ないとダメなんですが。
自分のは遊びコンボばっかなので気にしなくてもいいか。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-13 07:36 | マヴカプ

箕面動画

UPされましたね。
情けない試合が露骨になりました。

生交代しすぎでとても恥ずかしい試合でした。
中段もあんまり出てません。
アシストも適当に出しまくりです。
課題としては作戦云々コマンドの正確性でしょうか。
勤務明けにチマチマ練習しようと思います。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2008-07-03 08:03 | マヴカプ