主にマブカプの日記、思ったことを適当に。


by miyajun_mvc2

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再び箕面38

梅田に用事があったので帰りに箕面38行ってきました。
2時間半ほどエイジさんとみっちり対戦。
そのうち1時間以上はMSPだったんではないでしょうかw

前半戦はトントンだったのですが後半は連敗が目立ちました。
やはり適当プレーがバレたのか!?
行動パターンも単調な上、立ち回りで完全に負けてました。

マグニも大概ボロボロにやられたんですがストームが大問題。
LAぶっぱとアイスストームぶっぱしかしてなかった。
マグニもだけどストームもっと強化しないと・・・。
冷静に画面見ないとダメですね。
アシストもこっちから出してばっかりだったので相手に出させないと。

マグニのグラビとアシストに頼り過ぎない立ち回りと総合的なガード力の向上。
よく考えると全部あかんやんww

エイジさんは対戦するたびに強くなってる気がする。
エイパのミスもあんまりなかったしこっちが一度食らうと負けるパターンが多かった。
手段がアイアンを入れてプレッシャーをかけることしかできないw


閉店1時間半ほど前から地元の連れも参戦。
普段俺としか対戦してなかったけどその割には健闘してた。

コレダーがかなりダメージソースになってていい感じだった。
マグニに対しての立ち回りもいい感じだったっぽい。
このまま総合力上げればもっと強くなるんだろうなぁ。

楽しんでくれてたみたいで良かった。
また連れて行こう。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-01-25 05:17 | マヴカプ

箕面38

どーどんさんからのお誘いもあり久しぶりに行ってきました。
少し前にもお誘いがあり対戦してたんですがw

ウメダルさんとも久しぶりに対戦しました。
相変わらずの強さでこれはもうムリゲー。
あのマグニセンチアイアンはどないなっとるんや!

マグニに小足挿されたらコンボ2回で1キャラ死亡。
アイアンは大K食らったら試合終了。
センチはもう確信犯としか思えない強さでした。

ガードしてたら中段やら飛行やらで揺さぶってアイアンアシを食らうと6割~即死のダメージ。
アイアンアシは真上に弱いので上から攻めようとするとセンチの小足が置いてある。
ヒット確認してるのかは不明だけど小足→中P→飛行→小足+マグニアシ→大P→ロケパンできっちり減らしてくる徹底ぷり。

和解とも対戦したんですがこれがまた何とも。
スナバでセンチをクソゲーで殺したにも関わらずケーブルに全員焼き殺される。
ストームのLAアシ→SJ大P→バイパーやら大K→バイパー等等バイパーされ放題でした。

やはりケーブルは怖い!
また思いついたら編集します。
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-01-17 14:03 | マヴカプ

a-cho

にてカプコン祭に参加してきました。
勿論マヴカプだけですが。
結果は3回戦で液体さんと当たり負けました。
空気を読まずにサイロが登場してしまった時点で負け確定。
途中センチにエイパが入ったんですが2回目の横グラテンをミスった時点で完全に詰みました。

しかしa-choの誇るMIEVO2008の覇者こと流石君が4位入賞。
さすがは覇者!!
流石なだけに覇者!!
しかも地味に液体さんを倒しての4位なのでスゴい。

野試合ではサダオさんのアイアンが猛威を振るっていました。
50円入れて大K食らった後は暇になるゲームでした。
ウメダルさんと対戦したような気分でした。
アイアンやスパイラル、飛竜もメチャクチャな強さでした。

ファントムさんのマトリックスも強く、かなりイケイケでした。
常に動いていてかなりテクニカル。

たかゆきさんのマグニ和解も非常に鋭くアメリカ勢でした。
あのマグニのラッシュはすごい!
ケーブルもセンチも容赦のない強さでした。

チムニーさんのサンスラも数回対戦しましたが勝てる気がしない。
センチの動きがイカれてました。
マグニ和解もクレイジーな強さで30連勝してました。
液体さんと話している姿が知的コンビを連想させるように見えました(独断と偏見)

インドさんのキャミィはまさに全一。
小足の挿し方や立ち回りなど非常に参考になる動きでした。
ストームもやたら強かった。

快勝さんも来てたのですが対戦する機会がなかった。
マグニストーム同士少しでも交流深めたかったなぁ。

なすさんは38の大会でも猛威を振るっていたのですがやはり強かった。
大会では2位。あまり対戦できなかったのが残念。

11日の38いけなかったのが残念。
なんで仕事なんだよー;
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-01-12 06:38 | マヴカプ

久しぶりに覇者と対戦

この日は前日にMIEVO2008の覇者から「大会までにマヴカプリハビリやらないか」とメールが来たのでホイホイとついて行ってしまいました。

ガッツリやる気だったので場所はリブロス。
それにしてもいいメンテである。
飛行と空中ダッシュの出ない○KA3とえらい違いである。

開幕からコロンビアモードだったので最初からマグニストームサイロを投入。
対するMIEVO2008の覇者はマグニストームトロン。
トロンアシが非常に破壊力があり気が付けばサイロックがマッハでお亡くなり。これはひどい。
「トロン勘弁してー」と許しを乞うてようやくセンチケーブルコレダーが登場。
これからが本当の地獄だ・・・。

と思いきや前半戦は覇者が紳士プレーだったのでバイパーがSJ大Pに化けていたりとメシウマ状態で勝利。
後半戦は勘を取り戻してきた様で俺のマグニサイロはセンチにボロッカスにやられる。
いつものパターンですね。わかります。

終盤戦は覇者がアイアンを入れてきたので対抗してマグニセンチアイアンを投入。
しかしここで痛恨のミスが。

ア イ ア ン の ア シ ス ト が シ ュ ー テ ィ ン グ

そんな訳で対空アシがいない状態での対戦。
得意の適当プレーとぶっ放しでおいしく頂きました^o^

結果はトントンといった所でしょうか。
覇者もリハビリだったので勝ちを拾えた感じ。
それにしても覇者のケーブルはノリノリである。
これで地上D大Kとか決めにかかってきたら勝てないだろうなぁ。


収穫

マグニのSJ前D大P大Kはラッシュ時に使うと見えない+向こうがアシストをインドしてる可能性があるので当てればスナップバックでクソゲー発生。

覇者のケーブル対策・・・できません&勝てません

マグニストームトロン対策・・・許しを乞うて違うキャラで乱入してもらう
[PR]
by miyajun_mvc2 | 2009-01-08 05:41 | マヴカプ